2008年度 大学合格者の声

2008年度入試
国公立の難関大学、私立の有名大学など、多彩な進路を実現!

京都大学

村上 拓郎君

工学部
村上 拓郎君

少人数のクラスで皆のつながりが強く、行事や学習にも一生懸命取り組むことができました。特別授業や勉強合宿などで力をつけることができました。

大阪大学

平木 尊士君

工学部
平木 尊士君

友達ががんばっている姿を見て自分もがんばることができました。授業の復習に特に力を入れ、参考書は2回するように心がけました。

神戸大学

安井 亮太君

海事科学部
安井 亮太君

休み時間や文化祭などの行事で友達と楽しく過ごせました。集中して勉強するために、学校の自習室に夜9時まで残りました。

関西大学

江口 幸二君

総合情報学部
江口 幸二君

部活動では、同じ目標を持った仲間と共に汗を流し励まし合いました。部活動が終わってからは、短時間でも集中して勉強しました。

関西学院大学

新堂 将太君

法学部
新堂 将太君

オープンキャンパスで東山のよさを知りました。学校の授業や講座は積極的に取り組みました。

同志社大学

戸田 脩吾君

商学部
戸田 脩吾君

部活動をしながらしっかり勉強しました。先生方も受験勉強を全面的にサポートしてくださいました。

同志社大学

岩﨑 大輔君

経済学部
岩﨑 大輔君

部活動と勉強が両立できる学校です。1年生の時から行きたい大学を決め、努力しました。また部活でも自分が成長できたと思っています。

立命館大学

瀧山 俊也君

理工学部
瀧山 俊也君

学校の授業を大切にし、真剣に勉強しました。最高のクラスで多くの仲間と共に学ぶことができました。

筑波大学

深田 智輝君

社会・国際学部
深田 智輝君

クラスのみんなや担任の先生との出会いが最高の思い出です。毎日、目標を立てて勉強に励みました。先生方も親身にアドバイスしてくださいました。

中央大学

藤田 真基君

法学部
藤田 真基君

友達もたくさんできて充実した高校生活でした。部活動と両立するために、日々の授業を大切にしました。

岡山県立大学

鳥居 秀作君

デザイン学部
鳥居 秀作君

勉強できる環境が整っている学校です。センター試験のための学習とデッサンに力を入れました。

広島大学

田中 俊介君

生物生産学部
田中 俊介君

一週間ごとの目標を生徒手帳に書き込み、計画的に学習しました。どの教科も授業が基礎なので、毎時間集中しました。

一橋大学

田中 太宇君

商学部
田中 太宇君

各教科の勉強方法を工夫して、休み時間にも勉強するよう努めました。また、クラブ活動を通して多くの友達に出会うことができました。

中央大学

太田 有紀君

商学部
太田 有紀君

目標を達成できるように、一生懸命勉強しました。修学旅行やいろいろな学校行事で友達と楽しみ、青春を謳歌しました。

早稲田大学

仲 功一朗君

商学部
仲 功一朗君

友達といろいろ話したことや励ましあったことなど、男子校としての思い出がたくさんできました。勉強は、メリハリをつけて集中して頑張りました。

TOPへ戻る

学校法人 沸教教育学園

©COPYRIGHT HIGASHIYAMA JUNIOR HIGH SCHOOL・HIGH SCHOOL ALL RIGHTS RESERVED.