2009年度 大学合格者の声

2009年度入試
国公立の難関大学、私立の有名大学など、多彩な進路を実現!

京都大学

橋本 優君

経済学部
橋本 優君

担任の先生が私を厚く支援してくださいました。また、どの先生も丁寧に質問に答えてくださいました。良き仲間に出会い、落ち着いた雰囲気の学校でしっかり勉強することができました。

京都大学

森 健君

工学部
森 健君

東山で出会えた友達、お世話になった先生方に感謝しています。修学旅行など楽しい行事があり、中高6年間とても充実した学校生活を送ることができました。

滋賀大学

田中 啓介君

教育学部
田中 啓介君

中高一貫の6年間は特別のものでした。6年目となる高3では、学校というより「家」みたいな感じがしました。リラックスした雰囲気の中で友達と遊んだり勉強したりすることができました。

信州大学

津田 真吾君

経済学部
津田 真吾君

集中して授業を受け、勉強と吹奏楽部の両立ができました。部活では、コンクールや定期演奏会などの目標に向かって部員全員が一つになって練習した日々は忘れることができない思い出です。

関西学院大学

砂山 友哉君

社会学部
砂山 友哉君

進路指導室や教室で夜9時まで残って友達と勉強したことが良い思い出です。また、東山は熱心で親切な先生ばかりで、そういった環境の中で学校生活を過ごせてよかったです。

立命館大学

金谷 宗也君

産業社会学部
金谷 宗也君

東山の担任の先生はたいへん親身になって相談にのってくださいました。そして、先生が私たちと一緒に考え、喜び、笑ってくださったのが一番の思い出です。

大阪大学

中村 亮介君

経済学部
中村 亮介君

少人数制のクラスでみんなと仲良くなれました。長期休みの間も仲間と勉強会に参加して積極的に勉強することができました。受験に必要な授業は2年生のうちにほとんど終わっていたので、かなり早くから受験勉強に取り組むことができました。

北海道大学

増田 慎司君

水産学部
増田 慎司君

学校全体の学力向上に対する意識が高く、先生方も熱心に授業を行ってくださるので、たいへん学習がしやすい環境でした。校風ものびのびとしていて、自分のやりたいことに打ち込めました。

広島大学

増田 康太郎君

工学部
増田 康太郎君

先生方が、とても興味深く楽しい話をしてくださったので、多くのことに関心を持つようになり、考えるようになりました。クラスには向上心のある仲間ができ、良いライバルとなりました。

京都教育大学

櫻井 誠規君

教育学部
櫻井 誠規君

東山での高校生活は、楽しくまた厳しく、さまざまな面で成長することができ、本当に充実した3年間でした。クラスやクラブでは良いライバルに出会うことができました。

滋賀県立大学

高崎 良平君

工学部
高崎 良平君

東山ではさまざまな行事が行われ、友だちとの友情を育むことができました。クラスのみんなが一つにまとまって成功した文化祭は一番の思い出です。この仲間に支えられ大学受験を乗り越えられたと思います。

同志社大学

森 一紘君

理工学部
森 一紘君

今では数少なくなってきている男子校という学舎で、男同士の深い絆ができ一生の友に出会うことができました。また、熱心な先生方のおかげで、学習とクラブ活動とを両立することができました。

TOPへ戻る

学校法人 沸教教育学園

©COPYRIGHT HIGASHIYAMA JUNIOR HIGH SCHOOL・HIGH SCHOOL ALL RIGHTS RESERVED.