安心・安全へのとりくみ 安心・安全へのとりくみ

幼稚園と保護者が「メール」にて常時連携 幼稚園と保護者が「メール」にて常時連携

園からの様々なお知らせや、流行性感冒、感染症の流行、台風による休園など、緊急時に即座に対応できるよう使用しています。

東山幼稚園独自の「送迎バス」 東山幼稚園独自の「送迎バス」

運行範囲等わからない事があれば、お問い合わせください。

給食はアレルギー食に対応 給食はアレルギー食に対応

月・水・金はアレルギーを考慮した専属食堂のオリジナル給食です。 (火・木は、お母さんの愛情たっぷりお弁当DAYです。)

侵入防止柵と監視カメラでセキュリティーも万全 侵入防止柵と監視カメラでセキュリティーも万全

安心しておもいっきり、子どもたちがのびのび過ごせるように、 監視カメラなどで常にチエックし、園の安全を守っています。

次世代型の最新ソーラーパネルを設置 次世代型の最新ソーラーパネルを設置

停電など緊急時にも対応。 現在の発電量を見ながらエコロジーの勉強も。太陽から電気が取れるのには、子どもたちもびっくり!

奥田園長の仏様からのメッセージ“仏教指針”」 奥田園長の仏様からのメッセージ“仏教指針”」

仏教の教えを毎月発行の「園だより」にてわかりやすく講話。 子どもたちの成長に合わせた仏様からのお話です。

お母さんにうれしい「預かり保育」 お母さんにうれしい「預かり保育」

急用や仕事、体調不良などの緊急時にも最長18:00まで、利用できます。

東山ファーム 東山ファーム

園内には、畑があり、 年中色々な野菜の収穫が出来ます。 大きく育った野菜には子どもたちも大喜び。